最強!腸内環境.com

腸活で健康になる!「腸内フローラ」を整えて健康になるためのサイトです。意外と知らない事実やいろんな豆知識とともに今すぐ「腸内フローラ」を整え始めましょう!腸内環境を改善すれば便秘や体の不調も改善されお肌もきれいになりますよ!花粉症やアレルギーにも腸内環境は深く関わっています。健康情報発信しています。

ごあいさつ

【実録告白】わたしの便秘症の歴史「10代~高校生のころ」はひどかった

投稿日:2017年3月14日 更新日:

こんにちは。管理人mochicoです。
わたしがなぜ腸内環境についていろいろ研究するのか。それは、昔の経験があるからです。

思えば辛かった・・・。恥を忍んで自分の便秘症の歴史を公開します。もし今便秘で苦しんでいる人の参考になれば幸いです。そんなわたしも現在は昔ほど便秘に苦しむことも激減しました。やはり「腸内環境の改善」を意識して行動した積み重ねが実を結んでいるのだと思います。「腸内環境の改善」は今からでも出来ます。少しづつでも始めてみてください。

わたしの便秘症の歴史

思い返してみると、物心ついた時から「快便」な自分という意識はありませんでした。どちらかというと、うん○って毎日出るものなの??という方に近かったのです。

だって朝は忙しくてトイレに行く時間なんてないし、学校から帰ったら遊びに行かなくちゃいけないからトイレに行く時間なんてなかったし(笑)

・・・・・・

そんな毎日ですから、「快便」なわけがありません。うん○の時間は決まっていなかったので便意があるときがトイレの時間という感じ。戻れるならあの頃に戻って自分に「朝決まった時間にトイレに行きなさい!便意がなくても行く癖だけでも付けるんだよ~!」と教えてあげたい!(--〆)

そんなわけで、そういった生活のまま高校生になっていました。

高校生のときはスポーツに明け暮れており・・・やれ合宿だ、やれ試合だという毎日。家でもトイレに行かないのに合宿に行って見知らぬトイレで・・・なんてこともできませんでした(こういうデリケートさはあったのですね^^;)

そんなある日、何日もうん○が出ていないわたしは恐ろしくなりこのままおなかが破裂しちゃうのではないだろうか?という思いに襲われ思春期であまり話をしない母親に「これこれこういうわけで何日もうん○が出ない。病院に行きたい」というような旨の話をして胃腸科に連れて行ってもらったのでした。

もうはっきりとは記憶がないのですがレントゲンを撮られ自分がひどい便秘状態になっているということを告げられ、食事療法のことや生活習慣のことなど注意を受け帰路につきました。
今思えば、慢性的な便秘状態に陥っていたため腸の動きも鈍くなっていたのだと思います。幸い、下剤などは乱用していなかったのでそこは救いでした。

食事としてはてんぷらなどの油ものや、炭酸飲料などを摂ると腸が刺激され蠕動運動を促すから・・・ということで帰りに早速それらを食し・・・

すると、来ました。大きな便意が・・・!そこでまた、大変です。今まで溜まっていたものたちを一気に出そうとするのですから。たくさん出ようが出まいが、出るところのスペースは一緒なわけですから(笑)もう、ほぼ出産です(笑)高校生にして疑似出産してしまいました(--〆)

現在・・・

あれから、わたしは便秘に対してかなり意識するようになり現在に至ります。苦しかったですがとてもいい機会に恵まれたと思います。ああいうことにならなければず~~っとわたしは慢性便秘症だったと思います。

腸内環境を最強にするには便秘ではだめです。まずは便秘の人はそこから改善していきましょう。腸内環境は身体のあらゆるところに影響します。体だけでなく心の状態も悪くしてしまうのです。

これを読んでくれているあなたも、もっと自分の腸内環境について興味を持ってみませんか?
腸が変わると人生も変わる!


「腸が変わると人生も変わる」
これは大げさなことではなく本当のことなのです。

スポンサーリンク


♪記事が役に立ったらこちらをタップ♪
にほんブログ村 腸内環境人気ブログランキングへ

病気

2018/9/18

【写真付き体験レビュー】臨床試験データあり≪きのこのホクトの純国産 生アガリクス100%エキス≫で免疫力をUP!

健康志向のある方は一度は聞いたことがある「アガリクス」。今回、以前より気になっていたきのこのホクトの【純国産 生アガリクス100%エキス】を飲んでみました。丈夫な身体を作りたい方や家系遺伝のお悩みを気にされている方も必見です。 目次1 人に対する臨床試験データあり【純国産 生アガリクス100%エキス】1.1 アガリクスって?1.2 生アガリクスの安全性は?2 【純国産 生アガリクス100%エキス】体験レビュー!2.1 長野県産!生アガリクスエキス100%2.2 飲んでみた!2.3 いつ飲んだらいいの?3 ...

続きはこちらから

たけしの家庭の医学 病気 腸内環境

2018/9/12

血糖値が気になる方必見!【2018年9月11日放送】テレビ朝日「たけしの家庭の医学」食べ過ぎじゃない!高血糖の新原因

高血糖は放っておくと「糖尿病」になります。「糖尿病」はご存知の通り怖い病気です。高血糖になる原因は甘いものや糖質の「食べ過ぎ」でしょ?食べ過ぎることなんてあまりないから私は大丈夫!と思っている方、実は高血糖の新原因として小腸の○○だということがわかってきました。もし、あなたが「食べ過ぎていないのに血糖値が上がってきたんだよねー。」なんて思っていたらそれは小腸の○○が増加しているのかも! 今回、【たけしの家庭の医学】で紹介されていましたのでその内容をまとめました。 目次1 高血糖の新原因は小腸の「ガス」1. ...

続きはこちらから

便秘の要因 腸内環境

2018/9/10

【写真付き体験レビュー】国産・無添加の≪いちずな酵素≫で慢性便秘を改善!「たかが便秘」油断が命取り!

便秘は病気です。「たかが便秘」と思ってしまい、医師も本人も便秘を病気だと思わないのは問題です。急に便秘になると「あれ?おかしいな」と思いますが、怖いのは慢性的な便秘です。いつも便秘だから「いつものこと」と気にならなくなるのです。慢性の便秘は生活の質も落とし、特に病気の時の便秘は命取りにもなりかねません。 もし自分が「慢性的に便秘」だと感じているなら、いますぐ便秘改善してください。それにはまず「便」を出すことです! 目次1 植物由来!天然酵素の酵素ゼリー【いちずな酵素】1.1 【いちずな酵素】食レポですよ! ...

続きはこちらから

病気

2018/8/5

【熱中症予防の新常識】この暑い夏を乗り切るためにすること!

毎日毎日暑い日が続いています。夏は暑いものですが、全国各地で最高気温が記録更新するという日々はやっぱり気を付けて過ごさないといけません。「いつも大丈夫だったから」ということは通用しないそうです。そこで、「熱中症」に負けない体を作るためには何をすればよいのか?ご紹介しておきますので参考にしてみてください。 目次1 「汗」は「血液」です!2 「熱中症」にならないためにすること2.1 インターバル速歩2.2 牛乳を飲む 「汗」は「血液」です! これは聞いたことがあると思いますが、汗というのは血液の水分から作られ ...

続きはこちらから

NHK「あさイチ」 腸内環境

2018/7/25

【2018年7月25日NHK「あさイチ」で紹介】美容に!健康に!食物繊維レボリューション

腸内環境を整えるために重要な【食物繊維】の効果は何度も紹介していましたが、2018年7月25日NHK「あさイチ」でも食物繊維のパワーについて放送されました。名付けて「食物繊維レボリューション」です。 「やせたい」、「肌荒れ」、「便秘」、「高血糖」、花粉症などの「アレルギー症状」などなど、腸内環境が整うといろんな不調が整ってきますよ。 目次1 美容に!健康に!食物繊維レボリューション1.1 水溶性食物繊維を摂る!1.2 水溶性食物繊維は不足しがち2 食物繊維の摂取量を簡単に増やすにはこれ!2.1 「もち麦」 ...

続きはこちらから

-ごあいさつ
-,

Copyright© 最強!腸内環境.com , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.