最強!腸内環境.com

腸活で健康になる!「腸内フローラ」を整えて健康になるためのサイトです。意外と知らない事実やいろんな豆知識とともに今すぐ「腸内フローラ」を整え始めましょう!腸内環境を改善すれば便秘や体の不調も改善されお肌もきれいになりますよ!花粉症やアレルギーにも腸内環境は深く関わっています。健康情報発信しています。

サプリメント 口臭 腸内環境

≪口臭が気になるひとへ≫腸内環境を整えると「口臭」が改善されます

投稿日:2017年3月31日 更新日:

「ねえ、口臭いよ」と言われて冷や汗&恥ずかしい思いをした経験ありませんか?それ以降気を付けてはいるもののなぜか口臭があるんだよね・・・なんていう方。しっかり歯も磨いているし、臭い食べ物も食べていないのに、なんでかな?・・・それは「腸内環境」が原因なのかも知れません。

口臭の原因が「腸内環境」にあるってどういうこと?

顔と同様に大腸にも人それぞれの特徴があり、大腸粘膜の健康度がその人の外見と比例します。
腸壁に炎症が起こると、粘膜の色が濁ってしまい、血管が見えなくなります。このような大腸の人は実際の年齢より外見が老けていて加齢臭口臭を発していることが多い、とのことです。

逆に言えば加齢臭や口臭をひどく発しているひとは腸内環境が悪く、大腸の粘膜が炎症を起こしている可能性があるということです。

腸内環境が悪化して善玉菌より悪玉菌が増えすぎてしまうと腸内でタンパク質やアミノ酸が腐敗していきアンモニアや硫化水素などの有害物質が多く作りだされてしまいます。その有害物質はおならや便とともに体外に出ていきますが、一部は血液に入って体をめぐり、肺に届き、呼吸と一緒に口から排出され、口臭の原因になってしまうのです!

これがいわゆ腸内環境が原因の口臭です。いくら歯を磨いても臭い・・・虫歯もないのに臭い・・・など原因不明の口臭のある方はもしかしたら「腸内環境が原因の口臭」かもしれません。

腸内環境をよくするには腸内細菌のバランスが大事

腸内環境をよくするには腸内細菌のバランスが大事です。一般的に腸内細菌の「黄金比」といわれているのはこちら。

「わたし、ばっちり[黄金比]なんです!」という方の方が少ないと思います。でも、日々の気遣いで近づくことは可能です。

加齢とともに腸内細菌のバランスは崩れやすくなっていきます


しかし加齢とともに腸内細菌のバランスは崩れやすくなっていきます。そこを意識して食事やサプリメントなどで腸内環境を整えていきましょう。しかし、食事管理はなかなか難しく、そんな方はサプリメントをうまく活用されています。

多くのサプリメントがある中、人気なのが【善玉元気】です。数ある大手乳酸菌サプリメントの中でなんと6冠を達成しています。

乳酸菌サプリと違い、乳酸菌そのものではなく、厳選されたエリート乳酸菌・ビフィズス菌が発酵して生み出したエキス(短鎖脂肪酸・必須アミノ酸、遊離アミノ酸など)が配合されています。
NHKスペシャルでも話題となった短鎖脂肪酸(乳酸、酢酸、酪酸、吉草酸など)が主成分となっています。
人気の詳細はこちら。公式サイトへ⇒【善玉元気】
※2014年10月4日開催の日本薬学会でも乳酸菌発酵エキスを服用すると肌の保湿力が向上した結果が発表されています。

口臭は日本人が一番ケアできていない部分と言われています。臭いは他人が言えないことだからこそ、自分から進んでケアをする必要があります。

子供の口臭には【チルドブレッシュ】がおススメ!
お子様の口臭の原因となる

・歯磨き不足による食べ残し
・口の中の雑菌の増殖
・口腔内の乾燥

歯磨きだけじゃなくお口の中を雑菌消毒して乾燥しないようにすることがとても大切です。
【チルドブレッシュ】はトローチタイプなので舐めるだけでそのような原因を取り除き、口腔内の雑菌消毒ができます。

【画像出典:【チルドブレッシュ】

まとめ

腸が変わると人生も変わる!


結論:口臭はない方がいい!よね?

スポンサーリンク


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 腸活・腸内環境へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

病気

2018/9/18

【写真付き体験レビュー】臨床試験データあり≪きのこのホクトの純国産 生アガリクス100%エキス≫で免疫力をUP!

健康志向のある方は一度は聞いたことがある「アガリクス」。今回、以前より気になっていたきのこのホクトの【純国産 生アガリクス100%エキス】を飲んでみました。丈夫な身体を作りたい方や家系遺伝のお悩みを気にされている方も必見です。 目次1 人に対する臨床試験データあり【純国産 生アガリクス100%エキス】1.1 アガリクスって?1.2 生アガリクスの安全性は?2 【純国産 生アガリクス100%エキス】体験レビュー!2.1 長野県産!生アガリクスエキス100%2.2 飲んでみた!2.3 いつ飲んだらいいの?3 ...

続きはこちらから

たけしの家庭の医学 病気 腸内環境

2018/9/12

血糖値が気になる方必見!【2018年9月11日放送】テレビ朝日「たけしの家庭の医学」食べ過ぎじゃない!高血糖の新原因

高血糖は放っておくと「糖尿病」になります。「糖尿病」はご存知の通り怖い病気です。高血糖になる原因は甘いものや糖質の「食べ過ぎ」でしょ?食べ過ぎることなんてあまりないから私は大丈夫!と思っている方、実は高血糖の新原因として小腸の○○だということがわかってきました。もし、あなたが「食べ過ぎていないのに血糖値が上がってきたんだよねー。」なんて思っていたらそれは小腸の○○が増加しているのかも! 今回、【たけしの家庭の医学】で紹介されていましたのでその内容をまとめました。 目次1 高血糖の新原因は小腸の「ガス」1. ...

続きはこちらから

便秘の要因 腸内環境

2018/9/10

【写真付き体験レビュー】国産・無添加の≪いちずな酵素≫で慢性便秘を改善!「たかが便秘」油断が命取り!

便秘は病気です。「たかが便秘」と思ってしまい、医師も本人も便秘を病気だと思わないのは問題です。急に便秘になると「あれ?おかしいな」と思いますが、怖いのは慢性的な便秘です。いつも便秘だから「いつものこと」と気にならなくなるのです。慢性の便秘は生活の質も落とし、特に病気の時の便秘は命取りにもなりかねません。 もし自分が「慢性的に便秘」だと感じているなら、いますぐ便秘改善してください。それにはまず「便」を出すことです! 目次1 植物由来!天然酵素の酵素ゼリー【いちずな酵素】1.1 【いちずな酵素】食レポですよ! ...

続きはこちらから

病気

2018/8/5

【熱中症予防の新常識】この暑い夏を乗り切るためにすること!

毎日毎日暑い日が続いています。夏は暑いものですが、全国各地で最高気温が記録更新するという日々はやっぱり気を付けて過ごさないといけません。「いつも大丈夫だったから」ということは通用しないそうです。そこで、「熱中症」に負けない体を作るためには何をすればよいのか?ご紹介しておきますので参考にしてみてください。 目次1 「汗」は「血液」です!2 「熱中症」にならないためにすること2.1 インターバル速歩2.2 牛乳を飲む 「汗」は「血液」です! これは聞いたことがあると思いますが、汗というのは血液の水分から作られ ...

続きはこちらから

NHK「あさイチ」 腸内環境

2018/7/25

【2018年7月25日NHK「あさイチ」で紹介】美容に!健康に!食物繊維レボリューション

腸内環境を整えるために重要な【食物繊維】の効果は何度も紹介していましたが、2018年7月25日NHK「あさイチ」でも食物繊維のパワーについて放送されました。名付けて「食物繊維レボリューション」です。 「やせたい」、「肌荒れ」、「便秘」、「高血糖」、花粉症などの「アレルギー症状」などなど、腸内環境が整うといろんな不調が整ってきますよ。 目次1 美容に!健康に!食物繊維レボリューション1.1 水溶性食物繊維を摂る!1.2 水溶性食物繊維は不足しがち2 食物繊維の摂取量を簡単に増やすにはこれ!2.1 「もち麦」 ...

続きはこちらから

腸内環境改善に効くお茶!

南雲先生監修「焙煎ごぼう茶」

ナグモクリニック総院長 南雲先生監修「焙煎ごぼう茶」でおなじみの【あじかんショップ】

ごぼうのミラクルパワーはTVでも紹介され、一躍有名になりました。 そのミラクルパワーの源となっているのが、女性にも嬉しい成分ポリフェノール! ポリフェノールは、ごぼうの「皮」に豊富に含まれており、あじかん焙煎ごぼう茶は、ごぼうの「皮」をまるごと使用し、作っています。

「ごぼうのおかげ」は、ごぼうの生産量日本一の青森県、二位の茨城県、この二大産地のごぼうをブレンドしていて、ごぼう茶5年連続シェアNO1(2016年時点)です。

-サプリメント, 口臭, 腸内環境
-, , ,

Copyright© 最強!腸内環境.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.