最強!腸内環境.com

腸活で健康になる!「腸内フローラ」を整えて健康になるためのサイトです。意外と知らない事実やいろんな豆知識とともに今すぐ「腸内フローラ」を整え始めましょう!腸内環境を改善すれば便秘や体の不調も改善されお肌もきれいになりますよ!花粉症やアレルギーにも腸内環境は深く関わっています。健康情報発信しています。

ごぼう茶 イヌリン 腸内環境

【写真付き体験口コミレビュー南雲先生監修の「焙煎ごぼう茶」飲んでみました!】短鎖脂肪酸(やせ酸)を作り出す?! 効果は如何に

投稿日:2017年12月16日 更新日:

「焙煎ごぼう茶」のパワーがすごいです。ごぼうってからだに良いことはわかっていても料理するにしても「どろを落としたり、皮を剥いたり」・・・面倒くさいのでなかなか摂らないけど「お茶」にしたら毎日飲めますよ。わたしのような面倒くさがり屋さんにはぴったり。あの南雲先生が監修した「ごぼう茶」を飲んでみました。メディアも大注目しています。

体験口コミレビュー♪「焙煎ごぼう茶」をご紹介します

メディア 掲載情報

◆2017/12/17(日)の読売東京新聞(朝刊)に掲載されました
◆2018/1/17(水)の西日本新聞(朝刊)に掲載されました(掲載面:中面モノクロ5段)
◆2018/5/17(木)の読売東京新聞(朝刊)に掲載されました(TV面カラー3段)

こちらのDrナグモ監修「焙煎ごぼう茶」10月1日、リニューアルしています!
以前から使用している山崎産ごぼうに、甘みが強い青森産ごぼうをブレンドしてこれまで以上に味わい深い美味しいごぼう茶になりました

収穫されたごぼうは鮮度を保ったまま広島の製造工場へ運ばれ、徹底した品質管理のもとでごぼう茶が作られています。

抽出しやすい三角ティーパックです。中にはあじかん独自の焙煎方法で焙煎されたごぼうがたっぷり入っていますよ。

今回はカップで戴きます♪その他「煮出し」「水出し」もOKです。

焙煎ごぼう茶の作り方

■「煮出し」の場合・・・水1~1.2lにティーパック1包を入れて沸騰後3分煮出す。
■「水出し」の場合・・・700~800㏄の水にティーパック1包を入れて冷蔵庫で2時間ほど冷やす。

「煮出し」「水出し」の方がたくさん飲めてお得かも♫今回はちょこっと飲むためにカップにしました。

お湯を注ぎます~

カップの場合お湯を注いで2分待ちます。カップの場合はティーパックを数回使ってもOKだそうです。

出来ましたいい色ですね!ごぼうのいい香りですよ。

「焙煎ごぼう茶」はノンカフェイン

「Dr南雲ごぼう茶」はノンカフェインなので、妊娠・授乳中の方、小さな子供でも安心して飲むことができます。普通のお茶のように何杯でも飲んでOKです♪また、原料は「ごぼう」のみ。添加物も使用していません。

※万が一体質に合わない場合は飲用を控えてくださいね。

飲用者口コミ(公式サイト)⇒Drナグモ監修「焙煎ごぼう茶」

女優の原日出子さんも愛飲中で、同封の冊子に南雲先生とのスペシャル対談もありましたよ。

ごぼうのミラクルパワーたっぷりの「ごぼう茶」

ごぼうのミラクルパワーはTVでも紹介され、一躍有名になりました。
そのミラクルパワーの源となっているのが、ごぼうに含まれる「サポニン」「イヌリン」という成分。

サポニンは美容効果も高く、若々しさを保つ上で欠かせない成分です。
イヌリンは水溶性の食物繊維で体を内側からキレイにする役割を果たしてくれます。

ごぼうに含まれる成分≪イヌリン≫とは?ダイエット効果も

途中で吸収されずにそのまま腸内まで届く水溶性食物繊維です。テレビ「ためしてガッテン」でイヌリンが腸内環境を整える成分として紹介されました。また、腸内の善玉菌が「イヌリン」をエサにして「※短鎖脂肪酸(やせ酸)」を作り出すということがわかっているのでダイエットの効果も期待できます。

ごぼうに含まれる成分≪サポニン≫とは?

コレステロールの除去や過酸化脂質(体内で血栓を作り動脈硬化の原因となる)の生成を抑制します。血中の悪玉コレステロールを低下させる効果もあり。

そんなごぼうで作った「Dr南雲監修ごぼう茶」を飲んでいます。発売元は地元で有名な老舗食品メーカー「あじかん」です。

「お客さまの立場で、喜んでいただける製品、満足していただける製品をつくろう」

昭和37年の個人創業以来、 食品の製造・販売ひとすじに歩んできた当社は、ただひたすら上質な製品をご提供するために努力を重ねてまいりました。本物の味へのこだわり、頑固なまでの安全性の追求、こうした姿勢に多くの方々の高い評価と信頼をいただきながら当社は今日まで高品質への投資を最優先として独自の「開発力」「生産力」「管理力」「機動力」を培ってまいりました。
これらの総合力によって、当社は今、さらに高いステージへのぼろうとしております。
時代の声に耳を傾けながら、「 夢を興し、夢を追いかけ、夢を果たす」 企業でありたい。
そして、お客さまにとって社会にとって価値ある食品メーカーをめざしてこれからも成長を続けてまいります。

(サイトより抜粋)

このあじかんのごぼう茶はTV出演でも有名になったナグモクリニック総院長 南雲先生が監修していることでも知られています。

感想・まとめ

以前自分で「ごぼう茶」を作ってみたんですが

独自焙煎というだけあってこちらのごぼう茶はさらに飲みやすくなっていますわたしが作った「ごぼう茶」はごぼうの香りがすごくあってごぼうが嫌いな人には無理!という感じでしたが(笑)こちらのごぼう茶は上品な香りでごぼうの香りもするんですが、だいぶん抑えられています。
また、あじかん独自の自家焙煎でごぼうの皮も一緒に焙煎されています。ごぼうの皮にはポリフェノールがたっぷり(含有量はトップクラス★)焙煎するとさらにパワーアップします。美容茶としても嬉しい効果が期待できますね

しかもごぼう茶を飲んだ後の出し殻を使ってお料理も出来るんです。まさに栄養たっぷり。捨てるところなし。レシピは購入した際の冊子の中に掲載されていますよ。

ごぼう茶にゼラチンを入れて固めて「ごぼう茶ゼリー」も!ごぼう茶にゼラチンを入れて固めるだけなので作り方は超簡単です

煮出してたくさん作ったごぼう茶を食事中にもごくごく飲んでいますが、便通が良くなりました。ごぼうの食物繊維の効果が出ています。

ごぼうの効能はこちら公式サイトで確認してください
男性、女性問わず飲める健康茶です

Drナグモ監修「焙煎ごぼう茶」

ちなみに、TVで活躍中の森智恵子医師推奨の【女神のごぼう茶】という商品も発売されたそうです。
この先生、見たことありませんか?
女神のごぼう茶

スポンサーリンク


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 腸活・腸内環境へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

病気

2018/9/18

【写真付き体験レビュー】臨床試験データあり≪きのこのホクトの純国産 生アガリクス100%エキス≫で免疫力をUP!

健康志向のある方は一度は聞いたことがある「アガリクス」。今回、以前より気になっていたきのこのホクトの【純国産 生アガリクス100%エキス】を飲んでみました。丈夫な身体を作りたい方や家系遺伝のお悩みを気にされている方も必見です。 目次1 人に対する臨床試験データあり【純国産 生アガリクス100%エキス】1.1 アガリクスって?1.2 生アガリクスの安全性は?2 【純国産 生アガリクス100%エキス】体験レビュー!2.1 長野県産!生アガリクスエキス100%2.2 飲んでみた!2.3 いつ飲んだらいいの?3 ...

続きはこちらから

たけしの家庭の医学 病気 腸内環境

2018/9/12

血糖値が気になる方必見!【2018年9月11日放送】テレビ朝日「たけしの家庭の医学」食べ過ぎじゃない!高血糖の新原因

高血糖は放っておくと「糖尿病」になります。「糖尿病」はご存知の通り怖い病気です。高血糖になる原因は甘いものや糖質の「食べ過ぎ」でしょ?食べ過ぎることなんてあまりないから私は大丈夫!と思っている方、実は高血糖の新原因として小腸の○○だということがわかってきました。もし、あなたが「食べ過ぎていないのに血糖値が上がってきたんだよねー。」なんて思っていたらそれは小腸の○○が増加しているのかも! 今回、【たけしの家庭の医学】で紹介されていましたのでその内容をまとめました。 目次1 高血糖の新原因は小腸の「ガス」1. ...

続きはこちらから

便秘の要因 腸内環境

2018/9/10

【写真付き体験レビュー】国産・無添加の≪いちずな酵素≫で慢性便秘を改善!「たかが便秘」油断が命取り!

便秘は病気です。「たかが便秘」と思ってしまい、医師も本人も便秘を病気だと思わないのは問題です。急に便秘になると「あれ?おかしいな」と思いますが、怖いのは慢性的な便秘です。いつも便秘だから「いつものこと」と気にならなくなるのです。慢性の便秘は生活の質も落とし、特に病気の時の便秘は命取りにもなりかねません。 もし自分が「慢性的に便秘」だと感じているなら、いますぐ便秘改善してください。それにはまず「便」を出すことです! 目次1 植物由来!天然酵素の酵素ゼリー【いちずな酵素】1.1 【いちずな酵素】食レポですよ! ...

続きはこちらから

病気

2018/8/5

【熱中症予防の新常識】この暑い夏を乗り切るためにすること!

毎日毎日暑い日が続いています。夏は暑いものですが、全国各地で最高気温が記録更新するという日々はやっぱり気を付けて過ごさないといけません。「いつも大丈夫だったから」ということは通用しないそうです。そこで、「熱中症」に負けない体を作るためには何をすればよいのか?ご紹介しておきますので参考にしてみてください。 目次1 「汗」は「血液」です!2 「熱中症」にならないためにすること2.1 インターバル速歩2.2 牛乳を飲む 「汗」は「血液」です! これは聞いたことがあると思いますが、汗というのは血液の水分から作られ ...

続きはこちらから

NHK「あさイチ」 腸内環境

2018/7/25

【2018年7月25日NHK「あさイチ」で紹介】美容に!健康に!食物繊維レボリューション

腸内環境を整えるために重要な【食物繊維】の効果は何度も紹介していましたが、2018年7月25日NHK「あさイチ」でも食物繊維のパワーについて放送されました。名付けて「食物繊維レボリューション」です。 「やせたい」、「肌荒れ」、「便秘」、「高血糖」、花粉症などの「アレルギー症状」などなど、腸内環境が整うといろんな不調が整ってきますよ。 目次1 美容に!健康に!食物繊維レボリューション1.1 水溶性食物繊維を摂る!1.2 水溶性食物繊維は不足しがち2 食物繊維の摂取量を簡単に増やすにはこれ!2.1 「もち麦」 ...

続きはこちらから

腸内環境改善に効くお茶!

南雲先生監修「焙煎ごぼう茶」

ナグモクリニック総院長 南雲先生監修「焙煎ごぼう茶」でおなじみの【あじかんショップ】

ごぼうのミラクルパワーはTVでも紹介され、一躍有名になりました。 そのミラクルパワーの源となっているのが、女性にも嬉しい成分ポリフェノール! ポリフェノールは、ごぼうの「皮」に豊富に含まれており、あじかん焙煎ごぼう茶は、ごぼうの「皮」をまるごと使用し、作っています。

「ごぼうのおかげ」は、ごぼうの生産量日本一の青森県、二位の茨城県、この二大産地のごぼうをブレンドしていて、ごぼう茶5年連続シェアNO1(2016年時点)です。

-ごぼう茶, イヌリン, 腸内環境
-, ,

Copyright© 最強!腸内環境.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.