最強!腸内環境.com

腸活で健康になる!「腸内フローラ」を整えて健康になるためのサイトです。意外と知らない事実やいろんな豆知識とともに今すぐ「腸内フローラ」を整え始めましょう!腸内環境を改善すれば便秘や体の不調も改善されお肌もきれいになりますよ!花粉症やアレルギーにも腸内環境は深く関わっています。健康情報発信しています。

便秘の要因 腸内環境

【写真付き体験レビュー】国産・無添加の≪いちずな酵素≫で慢性便秘を改善!「たかが便秘」油断が命取り!

投稿日:2018年9月10日 更新日:

便秘は病気です。「たかが便秘」と思ってしまい、医師も本人も便秘を病気だと思わないのは問題です。急に便秘になると「あれ?おかしいな」と思いますが、怖いのは慢性的な便秘です。いつも便秘だから「いつものこと」と気にならなくなるのです。慢性の便秘は生活の質も落とし、特に病気の時の便秘は命取りにもなりかねません。
もし自分が「慢性的に便秘」だと感じているなら、いますぐ便秘改善してください。それにはまず「便」を出すことです!

植物由来!天然酵素の酵素ゼリー【いちずな酵素】


ちょうど「便秘気味になってきたな~」というタイミングで、酵素ゼリー「いちずな酵素」を試しに食べてみました。気を付けてはいるのですが便秘になりやすい体質です(泣)

「いちずな酵素」特徴

・天然由来の酵素原液をギュッと凝縮!
・食物繊維たっぷりの「こんにゃく」が酵素を生きたまま腸へ届ける!
・おいしくて、続けやすいゼリーに!

話題の「いちずな酵素」は、いつもの食事に一緒に食べるだけなので簡単です。
原料は国産・無添加(着色料・香料・保存料無添加)です。やっぱりこれが一番。酵素ゼリーなので、腸内改善の効果も期待できます。
雑誌「リンネル」でも紹介されました。美容や健康に気を使う女性にも人気の可愛い雑誌です。

【スーパーSALE中5倍以上!】リンネル 2018年10月号【雑誌】

価格:889円
(2018/9/6 17:25時点)

【いちずな酵素】食レポですよ!

いちずな酵素はゼリーです。しかもこんにゃくが入っていて低カロリー(1本あたり約25kcal)なのでダイエット中でも大丈夫!見て!プルプルしてます。ちょっと硬めのゼリーです。こんにゃくゼリーをイメージしてもらうといいと思います。
酵素ゼリーって初めて食べました。どんな味?とちょっとドキドキ。不味かったらいやだな~、と思いながらお口へ。

「なんと!美味しいんですけど!!(笑)」

すこしりんごみたいな酸味があって、ほんのり甘く、美味しい!食べやすい!食べすぎ注意!(笑)そこらへんの安いゼリーより美味しいよ!酵素ってもっと臭みがあって癖があるイメージだったんですが一掃されました。これなら大人はもちろん、小さなお子様も嫌がらないのでは。ちなみに、砂糖・シロップ不使用にこだわって自然の甘味です。

人気が出るのがわかりました!

【いちずな酵素】の摂り方

摂りはじめは酵素がからだに充分足りていない状態なので1日3~5包が目安。最初は多めに摂ってOKです。その後、便通が良くなった、など体感出来てきたら1日1~3包を目安に続けましょう。朝・昼・夜などに分けて摂るのがおススメだそうです。酵素をこんにゃくに閉じ込めてしっかり腸まで届けてくれますよ。
※妊娠中・授乳中・お薬を服用中の方は医師へ相談してから摂ることをおススメします、とのことです。

いちずな酵素を食べ続けた結果、便秘解消!スッキリしました。さらに大きな効果を感じたのは「におい」です。便秘になるといつもより臭くなりませんか?その臭さが「いちずな酵素」を摂るとなくなりました。腸内に有害物質(悪玉菌)が増えると便は臭くなります。逆に善玉菌が増えると「におい」は減少していきます。

便やおならのにおいはある程度あるのは当たり前なのですが、鼻をつまみたくなるような「我慢できない」においは腸内環境が悪い状態であることが言えます。乳酸菌やビフィズス菌は食べたものを発酵させますが、悪玉菌のようにタンパク質や脂質を腐敗させる働きはありません。すなわち、くさい=悪玉菌が優勢の腸内環境(腸内年齢が高い)ということをうかがわせる状態なのです。

わかりやす例としては「新生児のうんち」は臭くありませんよね?新生児の腸内はほとんどが善玉菌なのです。

【酵素】を摂るとこんな嬉しいことが!

酵素には「消化酵素」「代謝酵素」という体内に存在する酵素と、「食物酵素」という外から摂りいれる酵素の3種類があります。いちずな酵素は「食物酵素」という外から摂りいれる酵素ということになりますね。生命活動に欠かせない栄養素「酵素」なんですが、実は腸内環境にも大きな影響力があります。酵素が充分足りていると腸内環境は善玉菌が元気になり善玉菌が育ちやすい環境になります。逆に不足すると悪玉菌が増えやすい環境になってしまいます。酵素を摂ることで腸が正常に働くようになると食べたものを効率よくからだに活かし、余計なものをどんどん排出するなど体の巡りが良くなっていきます。つまり、便秘が改善されるだけでなく美容にも良い影響も期待できます。

いちずな酵素原料に自然素材を厳選した国産・無添加なのも決め手です。やっぱりからだに良いものを食べたいです!

さらに詳細は公式サイトで⇒いちずな酵素

わたし、便秘じゃないよ!

毎日トイレに行って「便」も出てるから便秘じゃないよー、と思っていませんか?

慢性便秘とは?

・排便回数が少ない
・排便困難
・排便による満足感がない

これらの症状がひとつでもあれば間違いなく「慢性便秘」です。じゃあ、健康な排便とはどのようなことなんでしょうか。

健康な排便

・便が熟したバナナくらいの軟らかさと形
・トイレに行くと数十秒以内に排便できる
・排出できた満足感がる

と言われています。
「コロコロだけど毎日ウンチ出るんだよね。だから便秘ではないんだけど・・・。」
そういう方いるんです。それ、慢性便秘ですよ!

わたしも自信ありません(笑)昔に比べるとかなり改善できていますが、もともと便秘症であることに変わりはないのでこれからも気を付けないといけないな、と思わされました。

特に高齢者になってくると、大腸の動きが悪くなり、便秘になる人が急増します。

慢性化は危険です!早めの治療を

便秘であることに慣れてしまってはいけません。もし食事療法やお薬を飲むのが気が進まないなら、一度いちずな酵素をお試ししてみるといいですよ。

実は「いちずな酵素」うわさは聞いていましたが、食べるまでは「美味しくなさそう・・・」と思って試さずにいたんです。でも、食べてみてびっくり。美味しいんです。おやつに食べてもピッタリなくらい。食後少し甘いものが食べたくなりますが、カロリーも気になる・・・。そんな時にちょうどいい(約25kcalしかない!)そして腸内環境も改善してくれるならまさに一石二鳥ー♫

便秘薬を購入したり病院にかかったりするくらいなら、国産・無添加のいちずな酵素のほうが絶対体のためにもおススメです!

2018年5月28日放送TBS「名医のTHE太鼓判!」では、演歌歌手の大江裕さんは、便秘薬を使っているのに便秘が治らない、ということでした。
大江さんが使っている便秘薬は医師の処方ではありますが「腸の刺激するタイプの下剤」だそうで、使いすぎると腸の動きが悪くなり、便秘に効果が出なくなることもあるそうです。
ちなみに番組内容はこちらで紹介しています。

やっぱり自然なものが一番です!

公式サイトいちずな酵素

スポンサーリンク


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 腸活・腸内環境へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

病気

2018/9/18

【写真付き体験レビュー】臨床試験データあり≪きのこのホクトの純国産 生アガリクス100%エキス≫で免疫力をUP!

健康志向のある方は一度は聞いたことがある「アガリクス」。今回、以前より気になっていたきのこのホクトの【純国産 生アガリクス100%エキス】を飲んでみました。丈夫な身体を作りたい方や家系遺伝のお悩みを気にされている方も必見です。 目次1 人に対する臨床試験データあり【純国産 生アガリクス100%エキス】1.1 アガリクスって?1.2 生アガリクスの安全性は?2 【純国産 生アガリクス100%エキス】体験レビュー!2.1 長野県産!生アガリクスエキス100%2.2 飲んでみた!2.3 いつ飲んだらいいの?3 ...

続きはこちらから

たけしの家庭の医学 病気 腸内環境

2018/9/12

血糖値が気になる方必見!【2018年9月11日放送】テレビ朝日「たけしの家庭の医学」食べ過ぎじゃない!高血糖の新原因

高血糖は放っておくと「糖尿病」になります。「糖尿病」はご存知の通り怖い病気です。高血糖になる原因は甘いものや糖質の「食べ過ぎ」でしょ?食べ過ぎることなんてあまりないから私は大丈夫!と思っている方、実は高血糖の新原因として小腸の○○だということがわかってきました。もし、あなたが「食べ過ぎていないのに血糖値が上がってきたんだよねー。」なんて思っていたらそれは小腸の○○が増加しているのかも! 今回、【たけしの家庭の医学】で紹介されていましたのでその内容をまとめました。 目次1 高血糖の新原因は小腸の「ガス」1. ...

続きはこちらから

便秘の要因 腸内環境

2018/9/10

【写真付き体験レビュー】国産・無添加の≪いちずな酵素≫で慢性便秘を改善!「たかが便秘」油断が命取り!

便秘は病気です。「たかが便秘」と思ってしまい、医師も本人も便秘を病気だと思わないのは問題です。急に便秘になると「あれ?おかしいな」と思いますが、怖いのは慢性的な便秘です。いつも便秘だから「いつものこと」と気にならなくなるのです。慢性の便秘は生活の質も落とし、特に病気の時の便秘は命取りにもなりかねません。 もし自分が「慢性的に便秘」だと感じているなら、いますぐ便秘改善してください。それにはまず「便」を出すことです! 目次1 植物由来!天然酵素の酵素ゼリー【いちずな酵素】1.1 【いちずな酵素】食レポですよ! ...

続きはこちらから

病気

2018/8/5

【熱中症予防の新常識】この暑い夏を乗り切るためにすること!

毎日毎日暑い日が続いています。夏は暑いものですが、全国各地で最高気温が記録更新するという日々はやっぱり気を付けて過ごさないといけません。「いつも大丈夫だったから」ということは通用しないそうです。そこで、「熱中症」に負けない体を作るためには何をすればよいのか?ご紹介しておきますので参考にしてみてください。 目次1 「汗」は「血液」です!2 「熱中症」にならないためにすること2.1 インターバル速歩2.2 牛乳を飲む 「汗」は「血液」です! これは聞いたことがあると思いますが、汗というのは血液の水分から作られ ...

続きはこちらから

NHK「あさイチ」 腸内環境

2018/7/25

【2018年7月25日NHK「あさイチ」で紹介】美容に!健康に!食物繊維レボリューション

腸内環境を整えるために重要な【食物繊維】の効果は何度も紹介していましたが、2018年7月25日NHK「あさイチ」でも食物繊維のパワーについて放送されました。名付けて「食物繊維レボリューション」です。 「やせたい」、「肌荒れ」、「便秘」、「高血糖」、花粉症などの「アレルギー症状」などなど、腸内環境が整うといろんな不調が整ってきますよ。 目次1 美容に!健康に!食物繊維レボリューション1.1 水溶性食物繊維を摂る!1.2 水溶性食物繊維は不足しがち2 食物繊維の摂取量を簡単に増やすにはこれ!2.1 「もち麦」 ...

続きはこちらから

腸内環境改善に効くお茶!

南雲先生監修「焙煎ごぼう茶」

ナグモクリニック総院長 南雲先生監修「焙煎ごぼう茶」でおなじみの【あじかんショップ】

ごぼうのミラクルパワーはTVでも紹介され、一躍有名になりました。 そのミラクルパワーの源となっているのが、女性にも嬉しい成分ポリフェノール! ポリフェノールは、ごぼうの「皮」に豊富に含まれており、あじかん焙煎ごぼう茶は、ごぼうの「皮」をまるごと使用し、作っています。

「ごぼうのおかげ」は、ごぼうの生産量日本一の青森県、二位の茨城県、この二大産地のごぼうをブレンドしていて、ごぼう茶5年連続シェアNO1(2016年時点)です。

-便秘の要因, 腸内環境
-,

Copyright© 最強!腸内環境.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.